ユーティリティビークル市場は2035年までに855億ドルの売上を創出 KDMIアナリストの成長分析によると 同市場は、排気量、推進力、用途、地域別に細分化されています。
グローバルユーティリティビークル市場に関する調査報告書によると、2025年から2035年までの期間において、市場は年平均成長率(CAGR)9.8%で成長し、2035年末までに市場規模はUSD 855億ドルの売上高に達すると予測されています。2025年の市場規模はUSD 347億ドルの売上高と評価されています。
ユーティリティビークルは、一般的に、乗用車よりも効率的に特定のタスクを実行するように設計された電動車両です。ユーティリティ・ビークルは、コンパクトで多目的に使用できる車両で、輸送やその他の作業に使用されます。これらの車両は、物品の輸送やその他の幅広い用途に役立つことで、ビジネスや日常の個人にとって貴重なツールとなっています。報告書によると、2023年には加盟27カ国で約1060万台の新車が登録され、2022年よりも14%増加するとのことです。Arctic Cat Inc.、BMS Motorsports, Inc.、BRP、CFMOTO、DRR USA、HISUNは、ユーティリティ・ビークルの世界市場における重要な関係者の一部です。
日本のユーティリティビークル市場は、主に中型および小型ユーティリティビークルの需要拡大によって牽引されています。これらの車両は、手頃なサイズと燃費効率の便利な組み合わせを提供するため、都市中心部では必要不可欠な需要となっており、この地域の消費者の間で人気があります。同市場では、毎日の通勤や移動などの作業を効率的にこなせる、このような多用途の選択肢を求めるバイヤーが増えています。さらに、ユーティリティ・ビークルは、農業、工業、ユーティリティ部門で採用されることが増えており、多用途でさまざまな作業を容易にするのに役立っています。これらの要因が、この地域の市場成長の燃料となっています。
ユーティリティビークル市場: 報告書の範囲 |
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基準年 |
2024 |
推定市場規模 |
2025年に347億米ドル |
予想年 |
2025-2035 |
予測市場規模 |
2035年に855億米ドル |
CAGR値 |
9.8% |
ユーティリティビークル市場 主要トレンド/主要成長ドライバー |
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制約要因 |
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ユーティリティビークル市場 セグメンテーション |
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ユーティリティビークル市場 主要プレーヤー |
アークティックキャット、BMSモータースポーツ、BRP、CFMOTO、DRR USA、日産自動車、アメリカンホンダモーター、カワサキモータース、ポラリス、ヤマハ発動機 |
都市化とインフラ整備による技術進歩:
ユーティリティビークル市場の主な原動力の1つは、都市化とインフラ整備に伴う急速な技術進歩です。建設、保守、開発活動におけるユーティリティ・ビークルの需要が伸びています。この需要の背景には、都市化の進展と、これらの車両の魅力を高めるスマート機能の統合があります。絶え間ない技術革新の助けにより、これらの車両は現在、消費者を引き付ける最適な方法でタスクを実行することを可能にする様々なよりスマートな機能を備えており、これらの要因は市場の成長を検討することにつながります。
電気自動車へのシフト:
革新と技術の進歩により、電気自動車は市場で人気を博しています。このような車両を使用することによって提供される先進技術と環境上の利点の組み込みは、市場内の消費者の現在の需要に理想的に適合しています。航続距離が長く、価格競争力のある新しいモデルが市場に出回るにつれて、多くの消費者が電気自動車を好むようになっています。環境にやさしく持続可能な輸送への世界的なシフトが、さまざまな消費者をこのような実用車のモデルに熱中させ、この要因が市場の拡大につながっています。
経済の不確実性:
世界規模では、経済の不確実性や変動が消費者の購買力や実用車の需要に影響を与えます。経済が低迷している時期には、消費者が実用車の購入を控える可能性があり、それが市場の成長にとって課題となる可能性があります。
激しい競争とサプライチェーンの混乱:
ユーティリティ・ビークル市場は競争が激しく、さまざまな大手ブランドがダイナミックな機能を備えた先進モデルを開発しているため、小規模な新興企業の参入には厳しい壁が立ちはだかっています。また、サプライチェーンの混乱は、潜在的な顧客の購入意欲を削ぐ可能性のある製品配送の長期遅延につながる可能性があります。このような要因により、市場の拡大が制限される可能性があります。
KD Market Insightsの専門家は、世界のユーティリティビークル市場調査レポートを以下のようにセグメント分けしました:
By Displacement |
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推進力 |
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アプリケーション別 |
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地域別 |
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北米地域は、John DeereやKubotaのようなブランドの強い存在感により、世界のユーティリティビークル市場を支配しています。これらのブランドは、個人的なニーズだけでなく、商業的なニーズにも対応しています。この地域は活気ある農業が盛んで、農機具や機械は大規模農場で使用されるユーティリティカーの需要を高める重要な輸出品目のひとつです。様々な造園業者や建設会社は、現場での輸送作業のためにこれらのユーティリティ・ビークルを使用しています。
アジア太平洋市場は、工業化の拡大、農業部門の近代化、オフロードレクリエーション活動の需要の高まりにより、実用車の需要が増加しています。同地域の国々は、農村地域やインフラの整備に投資しており、これが多用途実用車の旺盛な需要につながっています。
ヨーロッパでは、技術統合と持続可能性が依然として重視されています。同地域の自動販売業者は、エネルギー効率の高いさまざまな機械に投資し、生分解性の包装を取り入れています。このようなオーガニック製品を地域全体で確実に利用できるようにするためには、これらの製品を便利に輸送するためのユーティリティ・ビークルが非常に重要です。
中南米市場は、主に鉱業と農業部門に牽引されて安定した成長を遂げています。同地域の経済発展とインフラプロジェクトにより、実用車の利用需要が増加しています。中東・アフリカ市場は、工業化の進展により有望な市場として台頭しており、様々な活動を支援する実用車の需要増につながっています。
KD Market Insightsのアナリストによると、以下の5社が北米のユーティリティビークル市場の成長をリードしています:
世界のユーティリティ・ビークル市場シェアで上位を占める主なプレイヤーの一部をご紹介します:
1. 要旨
1.1. 市場概要
1.2. 主な調査結果
1.3. 市場動向
1.4. 市場展望
2. はじめに
2.1. レポートの範囲
2.2. 調査方法
2.3. 定義と前提条件
2.4. 頭字語および略語
3. 市場ダイナミクス
3.1. 促進要因
3.2. 阻害要因
3.3. 機会
3.4. 課題
4. 実用車の世界市場
4.1. 市場概要
4.2. 市場規模と予測
4.3. 市場セグメンテーション
4.3.1. 排気量別
4.3.2. 推進力別
4.3.3. 用途別
4.3.4. 地域別
5. 変位による市場区分
5.1. 400CC未満
5.2. 400CC以上800CC未満
5.3. 800CC以上
6. 推進力による市場区分
6.1. ガソリン
6.2. ディーゼル
6.3. 電気
7. 用途別市場区分
7.1. ユーティリティ
7.2. スポーツ
7.3. レクリエーション
7.4. 軍事
8. 地域分析
8.1. 北米
8.1.1. 米国
8.1.1.1. 市場規模と予測
8.1.1.2. 主な動向と発展
8.1.1.3. 排気量、推進力、用途別の市場分析
8.1.2. カナダ
8.1.2.1. 市場規模と予測
8.1.2.2. 主な動向と発展
8.1.2.3. 排気量、推進力、用途別の市場分析
8.1.3. メキシコ
8.1.3.1. 市場規模と予測
8.1.3.2. 主な動向と発展
8.1.3.3. 排気量別、推進力別、用途別の市場分析
8.2. 欧州
8.2.1. イギリス
8.2.1.1. 市場規模と予測
8.2.1.2. 主要トレンドと動向
8.2.1.3. 排気量、推進力、用途別の市場分析
8.2.2.ドイツ
8.2.2.1. 市場規模と予測
8.2.2.2. 主な動向と発展
8.2.2.3. 排気量、推進力、用途別の市場分析
8.2.3.フランス
8.2.3.1. 市場規模と予測
8.2.3.2. 主要動向と発展
8.2.3.3. 排気量、推進力、用途別の市場分析
8.2.4.イタリア
8.2.4.1. 市場規模と予測
8.2.4.2. 主要動向と発展
8.2.4.3. 排気量、推進力、用途別の市場分析
8.2.5.スペイン
8.2.5.1. 市場規模と予測
8.2.5.2. 主要動向と発展
8.2.5.3. 排気量、推進力、用途別の市場分析
8.2.6.その他の欧州
8.2.6.1. 市場規模と予測
8.2.6.2. 主な動向と発展
8.2.6.3. 排気量、推進力、用途別の市場分析
8.3. アジア太平洋
8.3.1. 中国
8.3.1.1. 市場規模と予測
8.3.1.2. 主要トレンドと動向
8.3.1.3. 排気量、推進力、用途別の市場分析
8.3.2.日本
8.3.2.1. 市場規模と予測
8.3.2.2. 主な動向と発展
8.3.2.3. 排気量、推進力、用途別の市場分析
8.3.3.インド
8.3.3.1. 市場規模と予測
8.3.3.2. 主な動向と発展
8.3.3.3. 排気量、推進力、用途別の市場分析
8.3.4.オーストラリア
8.3.4.1. 市場規模と予測
8.3.4.2. 主な動向と発展
8.3.4.3. 排気量、推進力、用途別の市場分析
8.3.4.4. 韓国
8.3.4.5. 市場規模と予測
8.3.4.6. 主な動向と発展
8.3.4.7. 排気量、推進力、用途別の市場分析
8.3.5.その他のアジア太平洋地域
8.3.5.1. 市場規模と予測
8.3.5.2. 主な動向と発展
8.3.5.3. 排気量、推進力、用途別の市場分析
8.4. 中南米
8.4.1. ブラジル
8.4.1.1. 市場規模と予測
8.4.1.2. 主な動向と発展
8.4.1.3. 排気量、推進力、用途別の市場分析
8.4.2.アルゼンチン
8.4.2.1. 市場規模と予測
8.4.2.2. 主要動向と発展
8.4.2.3. 排気量、推進力、用途別の市場分析
8.4.3.コロンビア
8.4.3.1. 市場規模と予測
8.4.3.2. 主要動向と発展
8.4.3.3. 排気量、推進力、用途別の市場分析
8.4.4.その他の中南米地域
8.4.4.1. 市場規模と予測
8.4.4.2. 主要動向と発展
8.4.4.3. 排気量、推進力、用途別の市場分析
8.5. 中東・アフリカ
8.5.1. 南アフリカ
8.5.1.1. 市場規模と予測
8.5.1.2. 主な動向と発展
8.5.1.3. 排気量、推進力、用途別の市場分析
8.5.2.サウジアラビア
8.5.2.1. 市場規模と予測
8.5.2.2. 主要動向と発展
8.5.2.3. 排気量、推進力、用途別の市場分析
8.5.3.UAE
8.5.3.1. 市場規模と予測
8.5.3.2. 主要動向と発展
8.5.3.3. 排気量、推進力、用途別の市場分析
8.5.4.その他の中東・アフリカ地域
8.5.4.1. 市場規模と予測
8.5.4.2. 主要トレンドと動向
8.5.4.3. 排気量、推進力、用途別の市場分析
9. 競争環境
9.1. 市場シェア分析
9.2. 企業プロフィール
9.2.1. アークティック・キャット社
9.2.2. BMSモータースポーツ社
9.2.3. BRP
9.2.4. CFMOTO
9.2.5. DRR USA
9.2.6. HISUN
9.2.7. アメリカン・ホンダモーター
9.2.8.カワサキモータースU.S.A.
9.2.9. ポラリス・インク
9.2.10. ヤマハ発動機株式会社
9.2.11. その他
10. 戦略的提言
11. 付録
11.1. 表一覧
11.2. 図表一覧
12.参考資料